Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話「Spring of the DEAD」(ネタバレあり)


ジャンル:ストーリー・ミステリー


厨二病発症患者視聴推奨アニメである。

学校生活という日常が、外からもたらされた“異物”によって非日常へと変わってしまう。

今まで共同生活を送っていたクラスメイト達は、何故かB級映画よろしくゾンビと化してしまい、主人公達はどんどん追い詰められていく。

しかも学校の外も同様のことが起こっているらしく、助けを望むことも出来ない。

完全に私の大好きな設定だ(笑)

しかもここに恐らく人間関係が複雑に絡まってくると思うので、色々と見所が多そうな作品という印象を受けた。エロはちょっと余計だけど。

とはいえ、こういう非日常系の作品は、設定と終わらせ方にかなり気を使わないと一気に駄作と成り果ててしまうので、最後に大ゴケしないことを切に願ってやまない。

ちなみに、こういう厨二系とグロがダメな人はとことんダメな作品だと思うので、人を選ぶ作品だと思われる。

ということで、75点(主観込みで85点)。