Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME 13「Recollect(総集編)」(ネタバレあり)


総集編、嗚呼総集編、総集編。

ナレーション:マリオ。


まずは出会い。

まだ礼儀も知らない粋がっていた6人に、厳しくも愛情を持って接するアンチャンがそこにはいた。

アンチャン・・・。


次はバレモト編。

石原の入れ知恵によりバレモトがアンチャンにたてつき、6人と距離を置くバレモト。

そんな中、自分が起こした火事のせいでアンチャンを除いた5人を危険にさらしてしまう。

見捨てるor助けるでいつぞやのライフカードよろしく揺れるバレモト。

結局バレモトは助ける方を選択し、これで晴れて二舎六房のメンバーは本当の意味で仲間となったというお話。


そしてここから佐々木、石原によるアンチャンへの執拗な責めが始まる。

で、見かねた二舎六房のメンバーがアンチャンを脱獄させようと計画を練る。

そして脱獄したアンチャン、マリオ、スッポン、ジョーによる共同生活が始まった。

しかし、それによって残されたメンバーが危ないと感じたアンチャンは、皆に院に戻るように言う。

結局ジョーがじゃんけんで勝ち(負けにしないところが粋である)、皆を救いに院へと戻っていった。


お次はマリオのボクシング編。

アメリカ人との試合でボコボコにされ、アンチャンとの特訓の末リベンジに挑む。

しかしそのマリオのリベンジマッチ中に、アンチャンが殺されてしまう。

自分の試合中、アンチャンに一体何があったのか・・・。


といった回想を、マリオが石原の所に行く前に誓いの木の下でしていたというわけらしい。

12話分となると結構時間がかかったと思うのだが、一体どれだけあの木の下にいたのだろうか。

来週、ようやく石原、佐々木との決着がつきそうなので、あの顔芸がまた見られるかと思うと楽しみで仕方がない。