Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

B型H系 第9回「17話 そんな!みんなの見てる前で 嫌いなんて言ってないじゃん・・・秋/18話 体育祭にかけろ!好きにすればいいじゃん…秋」(ネタバレあり)


前回の小須田の告白を受けて、1人モヤモヤした気持ちを抱える山田。

いくらなんでも恋というものが何なのかすらわかっていないっていうのは、今日日の高校2年生からすると非現実的ではないだろうか。

そんな態度のはっきりしない山田に対して、あのチキン小須田がクラスメイトの前で公開告白。

一応設定上山田=美人で学園のマドンナ、小須田=平凡で冴えない上にモテない残念さんとなっているはずなので、周りからは分不相応という評価を受けたはずで。

その上玉砕って私ならもう学校に来れないと思う。


そんな小須田に止めを刺すかのように、体育祭の実行委員を「告白カップル」がやれと言う先生。

これ両想いじゃなければ教師を含めた単なるいじめではないだろうか。


結局そんなこんなでいくらでもチャンスがあったにもかかわらず返事を保留にし、小須田が問いただしたところ「嫌いじゃない」ってめんどくせえ女だな。

いくら美人でもこう態度がはっきりしないと心が折れてしまいそうというか、諦めて次の恋を探そうと思ってしまいそうなものだが、小須田の一途さは誇って良いレベルだと思う。


Bパートはそんななんともいえない関係のまま体育祭の話へと移り、そこで満を持して(?)金城兄が登場。

借り物競争でイケメンというお題に対し、金上兄が連れて行かれるというか自らゴールテープを切るというところまではまあ良いとして、その後のインタビューで「皆さんこんにちは」はおかしくないですかね。

あんな奴現実にいたら確実に同姓から嫌われると思うのだが、というか「何あの勘違い野郎」と一部の女性からも嫌われる気がする。

まあ、そんなことは実は些細なことであり、このイケメンの登場によりまた新たな刺激を与えようというのが一番の狙いなのだろう。

実際山田は彼の登場により小須田に積極的な行動を求めていたし、たまには褒めろっていうのは本音だったのだと思う。


しかし、先週これでくっつくのかなと思っていたのに、これからこういう感じではっきりさせずにずっと続くのか・・・

友達以上恋人未満というのはかなり便利だとは思うのだが、余りにも引っ張られすぎるとマンネリ化してしまう恐れもある。

もう面倒くさいからくっつけてもいい気がするが、こういうラブコメというか恋愛ものはくっついたらもうそれ以上何も起こせないから無理なのだろう。

I'sとかもくっつくまで10巻も使ったしね。

友人いわく原作でもくっつかない状態が続いているらしいので、今回を良い最終回だったとすることも一つの選択なのかもしれない。

まあ、アニメでは最終回につっくけるという可能性がなくもないが。


次週はやはりというか、山田には金城兄、小須田には金城妹という新たな展開によって、2人のあいまいな関係にちゃちゃを入れようというところだと思う。

くっつくとしても最終回ということなので、小須田の痛さを過去の自分に重ねないように気をつけながら、微笑ましい感じで見ていこう。