Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」(ネタバレあり)


タイトル通り久しぶりに音尾さんが帰ってきたわけなのだが、どう見ても山田を登場させるに当たっての理由付けのためだけに帰ってきた感が否めなかった。

その証拠にほとんど空気。

まあ前回登場したときも空気だった気がするが、出てきたのって杏子と八千代絡みでの一瞬だったような・・・

あと空気といえばその新キャラの山田。

その愛らしい外見とは裏腹に全くもって空気が読めない。

思ったことをすぐ口にするわ考えてる事がすぐ顔に出るわで中々のトラブルメーカーっぷりを発揮していた。

そんな山田のトラブルに巻き込まれた第一の被害者が相馬。

今まで人の弱みを握ることで自分に有利な環境を作り出してきた、優しい顔して中々の外道っぷりだった相馬だが、山田のせいで初めて逆の立場に。

相馬がいつも通り山田の弱みを握ったまでは良かったのだが、逆に弱みを握り返そうと山田が相馬について色々な人に聞いた結果、誰も相馬のことを良く知らないということが判明。

それを鬱陶しいことに山田は友達がいないと勘違いして、泣きながら相馬可哀想、相馬のために私何でもすると中々のウザさを発揮。

で、その現場をぽぷらが偶然目撃し相馬が泣かしたと勘違い=初めて弱みを握られ相馬絶望。可哀想なようなそうでないような・・・


そして、第二の被害者が佐藤&八千代ペア。

2人が話しているのを見て、不断は使えないくせに山田も佐藤が八千代を好きだということに気づいてしまう。

で、それをあろうことか八千代本人に言ってしまうという、もし現実にあったら間違いなく総スカンを食らうようなことを平気でやっちゃう山田。

その結果八千代動揺、佐藤に確認、佐藤動揺、でも仕方が無いから告白、2人気まずい。

翌日答えを聞いていない佐藤はぽぷらに八つ当たりし(ある意味ぽぷらは第三の被害者。この時のぽぷらめっちゃ可愛かった(;´Д`)ハァハァ・・・)、ぽぷらも2人が変なことに気づいて2人を仲直りさせようとするもピントがずれているので失敗。

が、これでようやっと話す機会は出来たので、佐藤の機転(?)によってもとの関係になんとか戻ったのだが、あれだと彼は今回中々に深い傷を心に負ったのではないだろうか。あんなにイケメンなのに難儀な人を好きになってしまったものである。


こんな感じで終始ウザいというか駄目な子な山田だったが、ビジュアルは相当良かったりする。

まさに黙っていれば可愛いタイプである。非常に残念。

思ったことをすぐ口にし、顔に出し、失敗を隠す山田。

これからも大いに活躍するのだろう。

そういえば、山田の声は広橋涼嬢だったわけだが、原作から入っていた人たちはどう思ったのだろうか。

自分としては結構ぴったりだったと思うのだが、これいかに。



さて、来週は今回山田の登場によってほとんど出番の無かった伊波ちゃんと、マジックハンドの出番のよう。

温泉にみんなで行くとかどれだけ素敵なイベントだよ。

美人というか可愛い子ばかりに囲まれての温泉ってだけでも十分だが、各々の個性が強い分そういう感情抜きにしても絶対面白いに違いない。まあ疲れるだろうけど。

っていうかアレですよね、温泉っていうことはあのイベントもきっとありますよね。

でも小鳥遊はそういうタイプじゃないし、そうすると佐藤・・・いや相馬か?