Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

GIANT KILLING #07(ネタバレあり)


長い。

前振りが異常なまでに長い。

まさか1話丸まる前振りに使うとは・・・

先週のゴールから劇的な逆転があるはずもなく、4−0と惜敗したETU、負けたあとに開いた記者会見でいつも通り何を考えているのかわからない達海に、記者の藤澤がリーグプレスカンファレンスでのあの発言はなんだったのかと質問というか詰問。

これに対しての達海「怒ってるの?」発言に藤澤が「怒ってません!」

このやり取りを何往復かしていたわけだが、アレかな、藤澤はツンデレ的なポジションなのかな。

まあ、絵がアレなせいでぜんぜん萌えられなかったんだけれども。


そんな藤澤が怒る(?)原因となった今回のリーグ戦連敗は、どうやら達海の戦略というか計算のうちらしいのだがその腹の内がさっぱりわからない。

それは選手も同様のようで、特にディフェンダーの黒田は明らかに達海に対して不信感をあらわにする。

しかし、その黒田に対して火に油を注ぐかのように練習でゲームを提案する達海。

連敗しているときにこんなことを提案されれば、達海のことを余程信頼している人じゃない限り切れると思う。

当然黒田は達海のことを全く信用していないのでちゃんとやらず、ゲームの結果がスタメンに影響するというあり得ない考えによって、止めといわんばかりにスタメンを外されてしまう。

それを受けて黒田はついに移籍だとやけを起こすも、それでも達海は本心を明かさず、その試合で負けてしまった後の練習で、一見意味不明なゲームをまた提案。

田切れてその場を立ち去るという、見ようによっては黒田フルボッコな展開となって今回は終わった。


この流れは明らかにこの後やってくる大どんでん返しに向けての前振りなのだろうが、黒田じゃなくてもちょっとイラっとしてしまう。だって前振り長すぎるんだもの。

ここまで引っ張ったのだから恐らく次週辺り達海マジックを見せてくれるとは思う。

とは思うがもしまた2週連続で前振りだったらどうしようという不安が頭から離れない。

私はリアルタイムで見ていなかったからわからないのだが、もしかしたらこれがエンドレスエイトを見ていた人の気持ちなのかもしれないなと、なんとなくそう思う。

予告を見る限りでは黒田が抜ける→そこに同じポジションの奴が入る→黒田居場所が無くなる→達海実は黒田待ち→どうする黒田!?見たいな感じで何かしらの動きがありそうなので、少しは達海の考えがわかることを願う。