Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

けいおん!! #6「梅雨!」(ネタバレあり)


今回は唯&ギー太の回だった。

行きにギー太を気にする余りびしょびしょになる唯、あそこまでいくともはやついていないでは済まされない気がする。

そんな唯のギー太に対する愛が、ついにクラスメイトをしゃべらせるに至ったのか、現在ネットで人気急上昇中の「立花姫子(恐らく確定)」ちゃんが結構な長台詞をしゃべったよ!

他にもたくさん目に付く子がおり、このアニメモブキャラへの力の入れ方がはんぱないなと思うしだいである。

是非オリジナル回の時にはこういったクラスメイトとの交流を深めていって欲しいし、恐らくこれからやるんじゃないかなあと。

そうすれば原作に追いつくこともなくなるし、なんだかお金のにおいもするし・・・


話がそれたが、びしょびしょになった唯は当然そのままだと風邪を引くので着替えることに。

ジャージが無いということでさわちゃんコレクションを着たのだが、メイド姿は狙っているとわかっていても可愛かった。

可愛いといえばこちらも現在前作に比べて確実にファンを増やしているりっちゃん、驚くことに唯のシャツのボタンが取れかけていたのをソーイングセットを駆使してつけてあげていたのだ。

いやいやまさかねという感じでオチがあるのかと思ったら、細かいのが苦手なのにボタン付けはうまいというのがオチ。

これでまた幸か不幸かヲタクに対して高感度があがったに違いない。Galileo Galilei のドラマー発狂死したんじゃないかしらん。


あと、今回の唯はギー太を心配する余りいつにも増してぽけぽけしていたわけだが、家でカビの生えた饅頭食べた疑惑が発生したときは流石に焦ったというか引いてしまった。

いくらアホの子というか天然さんだとしても、そこまでの描写をアニメでするのか?!という別の意味でのハラハラ感を味わわされたわけだが、するわきゃない、ちゃんとオチがあって安心したわ。

しかしあの饅頭のカビは妙にリアルだった。


二期に突入して主要メンバーの中で何だか最近澪の出番が少ないというか、一期に比べてフューチャーされている感じがしなかったのだが、今回最後にオチに使われるばかりか、どうやら来週は澪回らしい。

予告では誰かに思いを寄せられているようだったが、まさかの百合回なのか・・・ゴクリ

いろんな意味で楽しみである。



そういえば今年どこかの学校で軽音部の入部希望者が殺到したらしい。

ホントかどうかはわからないが130人越えという、学年の3分の1を占めるという現状に改めてけいおん!!の人気の程がうかがい知れる。CDも1位2位独占したし。

まあ、そういうにわかというか影響受けやすい人間は得てして続かないものなので、ある程度経ったらまた適当な人数にまで減っているとは思うが。

しかし日本人のこういう習性はどうしても残念でならない。

キムタクのドラマに影響されてその職業の志望者が急増するとかね。

それがきっかけで本当にぴったりの職業や趣味にめぐり合えるという人も中にはいるだろうから一概に悪いとは言えないが、もう少し自分というものをしっかり持ってもいい気もする。

とはいえ何やっても続かない私が言えることではないけどな。

でも軽音部の件は、例えそれで続かなくてもそのとき異性のヲタ友達を作れるチャンスがあるわけで、正直それはうらやましい、うらやましすぎる!

普段隠れヲタは自分がヲタクであることを巧妙に隠しているから、いいヲタクホイホイというわけである。くそう・・・