Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

GIANT KILLING #06(ネタバレあり)


今週はどちらかというと前振りの回のようだった。

  1. リーグプレスカンファレンスにて達海が最初はネガティブな発言「勝てるかなあ」などを言い、後から強気の発言をすることで小気味いいものを感じさせる。
  2. 日本代表の監督を知らないがゆえに(もしくは知らない振り)フランクに話して、今日の出会いは日本代表にとってプラスになるなんてことを言わせちゃう。
  3. 試合の前に部屋にこもりきりになる達海。
  4. 今までは強いチームに付いていた雑誌記者が、今期になってETUに対象を変更する。
  5. 試合開始直後に一点を奪われる。

これだけ盛大に前振りをしてくれると、否が応にも今後の展開に期待してしまう。

2クールという枠の中どこまでうまく成長を描けるのか、アニメのNHKさんの手腕に期待したいところである。