Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

俺は無駄遣いをやめるぞ!ジョジョーッ!!


ジョジョファンの皆様なら恐らく知っているだろうが、現在ジョジョの奇妙な冒険第五部の一番くじが全国のコンビニで実施されている。

たまたままとめサイトでその情報をつかんだ私は、以前ユニクロで売っていたジョジョTシャツを逃した悔しさを2度と味わわないためにも、すぐさま近くのコンビニに確認に行ったわけなのだが「まだです」の一点張り。

「恐らく明日の午後には出来ると思います」という言葉を信じて、翌日またそのコンビニに行くもポスターにはそのまた翌日からと記載されているではないか。

「もしかしたらまた逃してしまうのではないだろうか」という漠然とした不安に駆られながらも、その場はおとなしく引き下がり、また翌日そのコンビニに。

いい加減不審者みたいですごく嫌だったのだが、我慢して辺りを見渡すと店の棚に陳列されているのを発見。

レジでバイトが男女2人ずつ仲良さげに談笑している中非常に躊躇われたのだが、勇気を振り絞って「あの、そこにあるジョジョのくじをやりたいのですが、2回で!(キリッ)」。

何故か若干誇らしげに頼んでみたものの、やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしい。しかもなんか知らないけど店員にちょっと変な顔されたし。

そして2回分のお金を払ってくじを引き、私の「はじめての一番くじ」は幕を閉じたのだった。


とまあ、紆余曲折あったのものの、今回は何とか無事に手に入れることが出来た。

私、生来のくじ運の悪さからあまり期待はしていなかったのだが、ネタのために一番欲しかったストラップが手に入ったのでまずまずといったところだろうか。

ちなみに店員に変な顔をされたのは、恐らくその景品が陳列されていた棚にくじを引く際に渡すカードみたいなものがあるにもかかわらず、口頭でその旨を伝えたからだと思う。

後日友人が引いているときに気づき、微妙に思い出し恥ずかしがりをしたのは言うまでも無い。