Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

荒川アンダー ザ ブリッジ 4 BRIDGE(ネタバレあり)


まだ新キャラがいたのか・・・

今回は珍しく先週の続きで、リクとニノのデートから始まったのだが、その内容構成に改めて感心させられた。

というのも、前半はデートたるものはいったいどんなものなのかというのをリクがニノに教えるというコンセプトの元、ちぐはぐなことを繰り返し、後半になると何だかよくわからないが感動っぽい感じでまとめていたのだ。

つまり、前半→ギャグ、後半→感動(?)というふうにして、緩急をつけているのである。

この試みによって次にまたギャグを放り込むと更に面白く、そしてテンポよく感じられるというわけだ。考えすぎかな。

しかも何だか知らないがリクのそれっぽいせりふでニノがデレるというおまけつき、ますますこの作品を好きになってしまった。


とまあこんな感じでデートという一つのイベントが終わったと思ったら、今度はまたキャラの濃いのが登場ですわ。

金髪ツインテロリっ子という3種の神器を持ちながら、まさかのヤ○ザのような性格という。

使いどころが色々ありそうで、ますますギャグの幅が広がりそうである。

あと毒舌のマリアも、キャラ的にはそうでもないのだがそこにシスター(片思い)を加えると良い化学反応が起きそうで、こちらも今後が楽しみだわ。


このように今回もまたおなかいっぱいなわけだが、実はこの4話、放送時間の関係上削った話があったらしい。

しかもそれをネットで公開しているというのだ。

別にDVD特典とかにしてもいいのに親切にもタダで見せてくれるという・・・

ここまでされると公平な目で批評できなくなりそうである。まあすでに出来なくなっている気もするけど。

ちなみにこちらがそのURL。

本編もどうせ探せば見つかると思うので、アバン→本編→Cパートという順で見てみてはいかがだろうか。

http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/news/