Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

デュラララ!! 第15話「愚者一得」(ネタバレあり)


先週杏里がピンチに陥ったところで終わるという中々の焦らしっぷりを見せてくれたわけだが、今回更に焦らすというスタッフのSさを垣間見る構成となっていた。

新キャラの雑誌記者である贄川によって、池袋最強といわれている静雄に関する情報を関係者から集め、それが伏線となって最終的に罪歌にのっとられた贄川が静雄を襲ったという凝りようだった。

つまりは杏里を前回襲おうとしていたのも贄川だったというわけで、当然メインキャラクターが切られるわけもなく、贄川ぼっこぼこ。

先週ピンチだった杏里を助けたのはダラーズの構成員である渡草、門田、ウォーカー、絵理華だったのだが、助け方がワゴン車で贄川を轢くっていう。

当然化け物に乗り移られてるわけだからそれぐらいじゃ死なず、刃物を振り回して4人を退け再び杏里に襲い掛かる贄川featuring罪歌。

そこへ今度はセルティと静雄が颯爽と現れ、現れついでにバイクの前輪でまた贄川を轢くという酷さ。

が、まだだ、まだ終わらんよといわんばかりに立ち上がり、今度は最強と言われている静雄に襲い掛かる贄川with罪歌。「とっても×5愛してるわ静雄」はとても気持ち悪かった、力ちゃんはノリノリだったのだろうか。

対して、静雄はセルティの恨みもあるため受けて立つわけで、ワゴン車のドアをむしり取り盾にしたまま贄川に特攻し、最後「グシャッ!」という音と共に次週と相成ったわけである。

いくら罪歌にのっとられているとはいえ、余りにも酷い仕打ちである。

妻には逃げられ、娘とはうまくいっておらず、記者としても中途半端。精神的にボロボロだろうにその上肉体までボロボロにするなんて・・・

何だか悲しくて思わず目を覆いたくなってしまったわ。


あと、酷いといえば杏里の夢。

ぐつぐつと煮えている鍋の蓋を開けたらバースディケーキってなんつー夢を見てるんだ。

それが無意識下に杏里が望んでいることだとすれば、彼女を好きな帝人も大変である。

やはりどこか普通じゃないのだろう。ヤンデレなのかもしれない。(今のところデレそうにないが)


次週かその次辺りで切り裂き魔の話は解決するような気がするが、そうすると次は何の話になるんだろうか。

私としては恐らく正臣関連だと思うのだが、どうなんだろうね。非常に楽しみである。