Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

けいおん!! #3「ドラマー!」(ネタバレあり)


先週酷評しておいてなんだが1週間経って冷静に振り返ってみたところ、面白くなく感じたのはどうやら1期を見終わった後に原作を読んだからのような気がするのだ。

先を知っていたから展開やオチが読めてしまい、何だか物足りなくなってしまう。

そういう状態だったからどうにも面白く感じることができなかったのではないかと、そう思うのである。

ただ、やはりあの律が領収書を口に入れるくだりだけは今でも納得いってないけどね。しつこいか。


さて、そういうわけだから今回のオリジナル回は結構楽しく見ることが出来た。

相変わらずのやおい状態(山なしオチなし意味なし)ではあったものの、律の「ドラムやだ!」発言に始まり澪と梓が冷静に事を見守り、紬が面白がり、唯はアホという本来の感じがよく出ていた回だったように思える。

テンポはゆるかったにせよ要所要所に笑いどころもあったし、なんとなく綺麗にまとめた感もあって私としては結構満足のいく内容だった。よく考えると何一つまとまってないんだけどね。

あと新曲フラグが立っていたが、紬の弾き語りという新しいスタイルに期待せずにはいられない。頼むからこけないで欲しいわ。


そういえば、今回は律がメインの回だったわけだが、律といえば少し前に騒ぎになった彼氏疑惑が記憶に新しい。

何だか非常にタイムリーなので、もしやこの回のためにかきふらい氏が意図的に釣り針をたらしたのではないかなんて穿った見方をしてしまった。いくらなんでも考えすぎですよね。


来週は修学旅行回ということで、原作を元にした内容になると思われる。

笑いのハードルを下げて大らかな心で見るようにしよう。