Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

Angel Beats! 第3話「My Song」(ネタバレあり)


なんと言っていいものやら。

今回の話は岩沢にスポットを当てた内容となっていたのだが、まさか3話にしてリタイアさせるとは・・・

ライブという形式こそ嫌いだったものの、個人的に一番好きだったキャラクターなので何だか胸にぽっかり状態である。

しかも彼女もゆり同様不幸な死に方をしており、もしかしたら登場人物全員がこんな死に方してるのかもしれないと思うとなんだか憂鬱になってくる。

誰か一人ぐらい「アイドルになりたいと言ってバク転した結果頭打って死んだ」とかアホっぽい理由で死んだ奴はいないのだろうか。

ちなみに岩沢が成仏(?)した結果、EDで全員集合するにあたって彼女の姿だけなくなっていた。そして代わりに公然猥褻カットのクライシスの姿が追加されていた。芸の細かいことである。


今回、岩沢は自分の生まれてきた意味や可能性に気付いたことで満足し消滅したわけだが、もしかしたら天使の使命は彼らを満足に消滅させることなのかもしれない。

だから天使側からの攻撃もなく、ただ見守っているだけというスタンスを貫いているのではないだろうか。

そうすると、天使もまたゆりたちと同様の方法で自分の能力を開発してたというのは、ただ立場が異なるだけで似た存在ということな気がするし。

とりあえず、今回は色々な変化があって今後につながる内容になっていたと思われる。

あーだこーだ想像したところで、凡人たる私にわかるはずも無いのでおとなしく今後の動向を見守っていこうと思う。そう、天使のように。


そういえば、劇中に登場したバンド名のガルデモってガルネクをディスっているのだろうか。だとしたらそこは褒めてあげたい。