Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

デュラララ!! 第14話「物情騒然」(ネタバレあり)


先週述べたとおり森羅の父である森厳の登場によって、お笑いパートがかなり強化されていた。

セルティと森羅のニヤニヤタイムに加えて、セルティと森羅と森厳によるミニコントという別の意味のニヤニヤが味わえ、前半パートだけでもうお腹いっぱいになってしまった感じである。

特に森厳の中の人である大塚さんがノリノリで、シャワーシーンのところなんて予想できていたはずなのに笑ってしまった。

そんな感じで終始笑いに徹してもいいのだが、さすがバッカーノ!のスタッフでお送りしているだけのことはある。緩急のついた内容となっており、きちんとメインのほうも進めていた。

今回はどうやら杏里と罪歌がメインの軸をになっているようで、今週もまた先週に引き続き杏里がピンチに陥りそうな感じで終わらせている。

恐らく切り殺されることは無いのだろうが、一体どんな方法で回避するのだろうか。

また誰かが横から助けてくれるのか、それとも杏里が何らかのアクションを起こすことによって助かるのか。

また、セルティと森羅の関係や、正臣と黄巾賊並びに最初のほうでちょろっと出てきた三ヶ島沙樹との関係などなど、気になることが目白押しである。

ああ、1週間が長い・・・