Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ひみつの嵐ちゃん!


ここ連日アニメの話題ばかりだったので、たまには気持ちの悪くない普通の番組について書いてみようと思う。

この番組、開始当初は色んな職業のヒミツというか裏話的なものをお送りすることを趣旨としていたはずなのだが、余りの低視聴率に迷い迷って何とかひねり出したのが今の形なのである。

まあ、嵐自体私は結構好きだったりするし、番組もここにきて比較的落ち着いてみることができているのでそれに関してはなんら文句は無かったりする。

アイドルでしかもジャニーズにもかかわらず氷水に落ちるという体の張りようや、ゲストに誰かがボコボコにされたりする様子は5人の人柄の良さを感じさせるし、何より見ていて不快な部分が一切無いのが良い。

そうなるといつも基本的に文句しか書かない私としては、この番組に関してなんら書くことはなさそうである。

そう、嵐にはなんら文句は無い。無いのだがゲストに文句があるのだ。


ここまで書くともうお察しの方も多いかと思われるが、私が文句のあるゲストとは最近明らかに調子に乗っている島田紳助その人である。

世間一般ではどうだか知らないが、私はこの人が大嫌いなのだ。

何故か、少し前まではたまに人を傷つけるような笑いの取り方をするものの、センスのある例えとイジりに大いに笑わせてくれるこの人を私は結構好きだった。

だが、ヘキサゴンでプロデュースし始めたあたりで段々雲行きが怪しくなってきて、27時間テレビでヘキサゴンメンバーの茶番を見せられた辺りでもう食傷気味になってしまったのである。

具体的には金に対しての執着心が醜いということ、自分のお気に入りに対するえこひいきが尋常ではないこと、番組の構成がワンパターンになっているということ、自分が絶対という考え方などが嫌な点として挙げられ、それらが私をこうさせてしまった。

特にえこひいきは本当に勘弁して欲しく、どの番組をつけても必ずヘキサゴンメンバーの誰かがいるというのも嫌だし、自分の本当のお気に入りに対してのいじり方が生ぬるいのも嫌。

今日の嵐ちゃんでも上地やら里田に関するエピソードは、昔の紳助なら絶対にしないであろうものであり、素人の私でさえオチが読めてしまう始末。

これだけ無表情でバラエティ番組を見たのははじめての経験だったわ。


ちなみに、じゃあ何で見てたんだよ変えればいいじゃんと思う方も多いだろうから一応述べておくと、私はこの後の阿部寛が楽しみで見ていたのだ。

普通俳優というとどこか気取ったところがあって取っ付き難い感じがあるのだが、阿部ちゃんはそんなことも無く、背が高くて格好がよくて声がエロくて渋いという・・・

そんな阿部ちゃんが箱の中身はなんだろなやら、叩いて被ってじゃんけんポンやらのベタなゲームをやるなんて聞いた日には見るしかないわけで。

案の定面白かったしね。

阿部ちゃんの出るドラマにはハズレが無いと私は思っているので、日曜にやる新参者も是非見てみようと思う。

あと暇があったらホームページも見てみて欲しい。売れっ子俳優とは思えないほどのチープな出来に、笑うこと間違いなしである。