Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

Skype


先日友人とSkypeを使って会話をしていたのだが、途中で自分の声が相手に届かなくなるという不具合が生じるようになってしまった。

一対一ならばそういった問題は起きなかったのだが、何故か複数で会話するとなると私の声だけがプツプツと途切れて聞こえなくなるらしく、お前が悪いと散々罵られる破目に。

原因は何なのか、私のPCが低スペックだからいけないのか、それとも設定がおかしいのか、ドライバがインストールされていないのではないかと色々試行錯誤したのだが一向に改善する兆しが無い。

しかも何故か私が独り言のように話しているときは拾わないくせに、音声テストの要領で「あー」とか「あーあー↑」とか変な奇声を上げている時に限って拾うもんだから友人達に笑われる始末。

だんだん私のせいではないのではと思い始めると同時に、無駄な時間を使わせているSkypeに苛立ちを覚え始めるも、タダという最大の魅力の前には平伏すしかない私。

色々と試行錯誤した結果、どうやら最新版にアップデートしたことがいけなかったという結論に達し、急いでダウングレードをしたところ快適ったらありゃしない。

何だよ結局Skypeが悪かったのかよふざけんな時間返せよ、と散々悪態をつきながらも、ヲタク談義は深夜まで及んだ。

どう考えてもこっちのほうが時間の無駄である。