Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

GIANT KILLING 第2話(ネタバレあり)


やはり安定して面白い。

先週引きを作って終わらせることでまた見たいという気にさせ、今週で結果をテンポ良く放送した後また新たな引きを作って終わらせる。実に計算された構成である。

物語の展開もなんとなく予想しやすいのだが、そこがまた安心感というかきっと面白いんだろうなと思わせてくれるのではないだろうか。

今回サブチームが勝つことは誰もが予想していただろうし、その過程でキャプテンである村越茂幸が噛ませ犬のような扱いをされているのだが、その今後もまた容易に予想できると思う。

恐らくこの後監督への不信感から衝突は避けられないのだろうが、最終的にはわだかまりも無くなりキャプテンもしくは信頼のおける名プレーヤーとして活躍していくのだろう。

また、村越を始めとして最初はぽっと出てきた昔のスタープレイヤーである監督に対して皆が賛同しているわけではなく、チームとしてのまとまりが無い状態にあるわけだが、これも最終的にはまとまりのあるチームとなっていくのだろう。

そうしたベタに対する期待感が、飽きずに見られる要因の一つなのだと思う。

まあ、もしかしたらこうした予想が外れるかもしれないが、それはそれで良い意味で期待を裏切られたということになり、結局どっちに転んでも面白くなると私は信じている。

余りにも展開に無茶が無い限りは確実に面白くなりそうなので、今期の中でも特に期待しているこの作品、次回自由に練習していいといわれた選手たちがどういった行動に出るのかを楽しみにまた1週間を過ごそうと思う。

べた褒めしておいてなんだが、唯一の欠点は恐らくヒロインであろう広報の永田有里が全く可愛くないというところだろうか。絵が、ね・・・