Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

Angel Beats! 第2話「Guild」(ネタバレあり)


なんだかますます内容が厨二臭くなってきたが、1話に比べればまあまあ面白くなったのではないだろうか。

相変わらず何でこんな状況になっているのかとかそういう細かい説明は皆無だが、最後のほうで確実に回収してくれるのだろうからもう気にしないで見ることにした。

で、そうなるとまた別のことが気になってくるのだが、何で今のところ敵とされている天使をあんなに可愛い女の子にしたのか。

見た目おとなしそうで無害そうな彼女を拳銃やらバズーカやらでばかすか撃ち殺そうとしたり、刃物で切り刻もうとしたり・・・

いくら人外でしかも殺しても死なないような怪物だとしても、なぜかとても悲しい気持ちになってしまうのは私だけなのだろうか。心が痛んで仕方が無いんですけど。

しかも攻撃(っていうか迎撃?)する側は味方がたくさんいるのに、目の敵にされている彼女は1人きりで向かってくるというのもなんだか寂しさを感じずにはいられなかった。

きっとこれにも意味があるのだろうが、もう少し憎らしさを演出してくれないとボク心が折れそうなんですけど。


今回はギルドとかいう武器製造所への道のりをコミカルに描いており、テンポも非常に良かったので一気に見られたが、来週はまたお歌が出てくるようで。

正直そういう演出は余り好きではないのでやめていただきたいのだが、色々な思惑が見え隠れしているので多分これからもたくさんお歌が出てくるんでしょうね。

曲自体はきっと良い曲になるのだろうからいいのだが、余り過剰な演出をされると見なくなってしまうかもしれないのでどうか程ほどにして頂きたい。

あと曲といえばOPのピアノ、わざとだとしても少し不協和音過ぎて聞き辛いんだけど、あれって音楽的にアリなのだろうか。