Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

いちばんうしろの大魔王 第2話「おかしな監視員」(ネタバレあり)


先週あれよあれよと登場した新キャラたちの説明は、この回であらかた消化してくれたようである。

それにしてもこのアニメ、真面目なクラス委員長に幼少の頃に出会った女の子、学園一のマドンナ、四六時中付いてまわる監視員の少女と押さえるところをきちんと押さえているな。天晴れだ。

とはいえ今回は1話ほど笑いどころは少なかった気もする。が、相変わらずテンポはいいし、次に問題が起きるんだろうなあと思わせる構成は安定感を覚えずにはいられない。

また、監視員として登場したころねは汎用性が高く、ギャグ要因としても動けるし、恋愛要因としても動けるし、任務に忠実ということで持っていこうと思えば敵にさえなれるところがマーベラスである。

今のところは江藤不二子が大ボス的なポジションにいるのだとは思うが、色々可能性があってオラわくわくしてきたぞ。


今回、不二子ちゃんがたくさん伏線を張ってくれたので、来週はきっとまた一悶着あるのだろう。

特に心を通わすことのできる薬は、その通りの効力があるならどうとでも面白い展開に持っていけそうだしね。

こういう何も考えないで見られるアニメは結構重宝するので、来週もまた楽しみにしている。