Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

B型H系 第2回「3話 そうだ!プールに行こう 私の水着、見たいよねっ!/4話 ライバル出現 誰よ?あのFカップ!?」(ネタバレあり)


いやー、相変わらず下ネタが酷かった。

男でもどうやら下ネタが苦手な人もいるらしいので、そういう人は見ていて全く笑えないかもしれないな。

このアニメはどうやらAパートとBパートで別の話をやるという構成になっているようで、私としてもそのほうがテンポが良くて安心して見ていられるかと。

前半のプールの話も、後半のライバルの話も、どちらも恋愛を絡めた話なら必要不可欠なものであり、特にライバルはマンネリ化する状況を防ぐ最善の手と言えよう。

まあ、プールの話では皆が予想したであろう「ドキッ!スライダーで水着の上が取れちゃった!?」というお約束が無かったので、良い意味で期待を裏切られたりもしたけどね。

そういえばこの回で初登場となる竹下の彼氏こと松尾大佑の声、一瞬子安にも聞こえたのだがそれにしては棒読みだなあと疑って見ていたところ、やはり違う人だった。

私の駄目絶対音感もまだまだ衰えてはいなかったらしい。こんなことで満足している自分がとても嫌である。


2回目を経ての感想だが、話の持っていき方と笑いのパート(主に下ネタだけど)がどうやら私好みのようで、正直期待していた以上に面白い作品かと。

コンスタントに変化をつけてくれるので見ていて飽きることもないし、意中の相手である小須田にも好感が持てるので嫌な気持ちになったりもしない。

うん、これは当たりだな。

これからも欠かさず見続けることにしようと思う。