Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ゆきくずれ


今朝たまたまついていた日テレのPON!を見ていたら、アナウンサーが訂正をしていた。

生放送という形態をとっている番組には付き物なので、それ自体はなんら珍しくはなかったのだが内容がなんというかとても残念だった。


女子アナ「先ほどお天気のコーナーで“ゆきくずれ”とお伝えしましたが、正しくは“なだれ”でした。大変失礼いたしました。」


うわー!めっちゃ恥ずかしい!!

確かお天気は昨今の女子大生ブームによりどこぞの女子大生が読んでいたはずである。

そんな大学にまで行った人間が、雪崩を「ゆきくずれ」と読む間違いをする。実に面白い。

恐らくその訂正を見たか聞いたかしたその人は、顔が真っ赤になっただろうて。

私ならもう恥ずかしくて人前には出られないね。

「ゆきくずれにご注意ください(キリッ)」

恥ずかし過ぎて死ねる。