Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

君に届け(ネタバレあり)


絶賛アニメ視聴中!

ここ何日かで一体何話のアニメを見たことだろうか。まさにダメだコイツ状態である。

どうやら私、見ない時は一切見ないのだが、見る時は気が狂ったように見てしまう性質だったらしい。これぞまさにヲタクの真骨頂といったところだろうか。


そんな私が次にロックオンしたのがこの「君に届け」だ。

以前から癒し効果のある能登が演じているということで興味を示していたものの、あまあまなラブストーリーっぽいにおいがプンプンしていたため、どうしても後一歩が踏み出せなかった。

しかし、やっぱり能登の声聞きたい!という気持ちの悪い理由から1話を見てみたところ、気付いたら朝になっていたのだ。

一瞬キングクリムゾンに時を飛ばされたのかとも思ったのだが、どこからも電話が掛かってこなかったのですぐにその考えを否定するに至った。ジョジョヲタきめぇ。

まあ、とにかくそれぐらい面白かったのだ。やはり食わず嫌いは良くないね。

特に私が気に入ったのが何と言っても能登・・・が演じる黒沼爽子の人柄である。

リアルにあんな良い子は絶対いるわけがないと断言できるほどに良い子。

皆の嫌がることを率先してやり、誰からも相手にされなくても常に周りのことを第一に考えて行動できる。しかも悪いことは全部自分のせいだと本気で思ってしまうお人好しでもあるという・・・

泣ける!健気過ぎて泣けますがなあんさん!

そして、そこまでしても報われなかった爽子をちゃんと見ていたのが、出ました!スーパー爽やかイケメンボーイ風早翔太君。

彼もね、普通ヲタクならリア充死ね!って思ってしまいそうなもんなんだけど、憎めないぐらい良い奴なんだわ。

たまに見ていて余りの臭さ、若さに体中が痒くなることもあるが、彼はそういう臭いセリフとか行動に全く違和感を感じさせないほど嫌味がない性格なので、見ていてどうしても憎めなかった。

しかも中の人である浪川がまた良い演技をするんだこれが。声質といい甘さといいピッタリ過ぎる。

それだけではない。爽子が高校生になって初めて出来た友達である吉田千鶴、矢野あやねもまた良い味を出しているのだ。

見た目は完全に不良とギャルなのに、中身はすげえ良い奴。このアニメどれだけ良い奴いるんだよ。

この2人と爽子の間で少し問題が起きた時なんてもう泣かずには見られなかったしね。そしてそんな私の姿はきっと見せられたもんじゃなかっただろうしね。

更に、なんだかさっきから同じ事しか言っていない気がするが、千鶴の幼馴染である真田龍もまた良い奴。

このように、こんなにたくさんの良い奴を中心に話が進んでいくのだから、物語自体も当然いいはなシーサーなのである。ジーンと来るシーンがどれだけあったことか。

もちろん萌えとは程遠いものがあるのだが、男子校だった私にとってこのアニメは叶えられなかった理想の総てが詰まっているような気がした。

まさにザ・青春と言っても過言ではないこのアニメ。灰色の学生生活を送っていた人に是非見て欲しい作品である。

そして一緒に悶えようじゃないか。


・・・死にたい。