Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

遠まわし


今月、友人ら数人と遊ぶ約束をしているのだが、生憎とその日は天候が芳しくないらしい。

そこで、別に旅行に行くわけでもないのでその日である必要はないと思った私は、日程の変更を提案したのだ。

全員のスケジュールを把握している奴にその旨を伝えたところ、いつもなら顔の前に携帯をぶら下げて生活しているんじゃないかと思うほどに返信が早いくせに、何故か1日焦らされるというプレイをかましてきた。

それはまあ別に良いのだが、散々待たされた挙句返ってきたメールの内容が全員のスケジュールだったのだよ明智君。

つまりだね、遠まわしに「てめぇで調節しろや」って言われたのと同じ事だと思うのだよ。


いやね、確かに私は以前にもそいつにスケジュールのことでメールをしたことがあったよ。

それで少し面倒だったっていうのも良くわかるよ。

でもさ、仕方なくねぇ?だってそいつしかスケジュール把握してる奴がいないんだもの。

あと調べるよりもメールで全員のスケジュールを私に送ってくるほうが面倒だと思うんだけど、そうまでして私に無言の抗議をしたかったのだろうか。

まあ、恐らく彼女とにゃんにゃんしている最中だったとか、バイトで忙しかったとか、何かしら理由があったんだとは思うけど、だったら一言「ごめん、今忙しいから代わりに別日を考えてくれる?」って添えれば良いじゃないの。

アチシ。そういうの好きな奴だと思ってたからちょっとショックだったわよう・・・

こうしてまたATフィールドの厚みが増してしまったとさ。めでたしめでたし。