Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

化物語


友人に「ヲタクを名乗るからにはこれを見ていないとダメだ。見てない奴はもぐりだ」と断言されてしまったので、とりあえず従うことにした。

で、今見ている途中なのだが、やはり新房監督&シャフト制作なだけあって、カットや作り方が独特だなあというのが率直な感想である。

あの目玉だけ描いたり、時々実写を挟んだり、サブリミナルのような文章を挟んだりetc...

個人的には好きなのだが、見辛い人にはかなりシンドイ作り方のような気がする。


とまあ全然内容について言及していないわけだが、それは仕方のないことである。だってまだ途中なんだもん。

じゃあ書くなっていう話になってくるが、当方絶賛引きこもり中につき他に書く事がなかったですによって、とりあえずお茶を濁してしまおうなどというダメな考えに至ってしまったというわけだ。

とはいえ、そんな中途半端な状態でも、言える事はある。

ヒロインみんな可愛いってことが!(*´Д`)ハァハァ

といっても、いつもの感じと違って、今回はただ可愛いだけでは無さそうである。

作品のタイトルが化物語であることからもわかるが、出てくる子はすべて化物と何かしらの関係があるらしい。

で、そんな化物と関わるぐらいだから、やはりみんなどこかおかしいのだろう。

メインヒロイン(?)である戦場ヶ原ひたぎなんてモロにヤンデレだしね。っていうか自分で言ってるし。

そんな化物語。今のところ内容的にも面白くないわけではないし、アニメ自体の出来も良いのでこのまま一気に見てやろうと思う。暇人と罵るなかれ。


あ、あと個人的に気になったのがエンディング。

この声どこかで聴いた事あるような気がするなーなんて思うこと数秒。出てきたのは当時まだニコニコを見ていた時の記憶だった。

声がそっくりであるガゼルという歌い手がいたのを思い出し、ネットで調べてみたところやはり本人だったようである。名前はnagiに変わってたけど。

こういうふうに、まだ自分のダメ絶対音感が健在だということが分かると、なんか嬉しい気持ちになるのは私だけだろうか。