Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

デュラララ!!


2年ほど前に放送されたバッカーノ!が非常に面白かったことから、同作者・同アニメスタッフによって作成されたこの作品がとても気になっていた。

気になっていたのだが、中々見る機会がなく今になってようやっと8話まで追いついたわけである。

で、一気に見た感想。

全く訳が分からない。

原作を読んでいる人はきっと把握しているのだろうが、何の知識もない私はこの作品をどう捉えて良いのかさっぱりだった。

とはいえ、バッカーノ!の時も最初はそうだったような気がするので、きっと最終的にはスッキリさせてくれるに違いない。

今はきっと我慢の時なのだろう。しばらくは静観しようと思う。


ちなみに私が見る限りでは、キーパーソンが折原臨也、キーワードがダラーズだと思っているのだが合っているのかね。

とにかく先ほども言ったが原作を読んでいないのでなにがなにやらといった感じなのだ。

だってヒロインが誰なのかも正直良く分からないし。

というかヒロインが分からないアニメって凄いな。それとも私がアホなだけなのか・・・?

まあ、今のところ私のお気に入りである園原杏里の出番が安定してあるので満足しているんだけどね。杏里可愛いよ杏里。