Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ブーブー


またやってしまった・・・

私、運転免許を取ってもう2年以上経つのだが、頻繁に運転しているにもかかわらず未だに幅寄せとバックが苦手というヘタレドライバーである。

そんな感じなので、本日もまた駐車をしようと幅寄せした際「ズザザッ」という音をさせてしまい、精神に多大なる負荷をかけてしまった。

恐らくホイールが縁石にこすれたのだろう。歩行者が多いところだったのでえらく恥ずかしかった。きっと全員が間抜け面のドライバーを見たに違いない。何たる恥辱。

しかもこれが初めてじゃないってんだから目も当てられない。

チンパンジーでさえ学習するというのに、私の頭はチキンだけに鳥並みなのだろうか。

そういえばその時も自転車に乗ったおばさんに凝視されたっけなあ・・・こっちだってミスったことぐらいわかってるってーの。

この他にも、一通にしても良いぐらいの狭い道路で対向車がグイグイ来たためバックしていたら、左にあったレンガの花壇的なものを見落として擦ったり、有料駐車場でバックしていてストッパーに気付かず擦ったり。

いくらこするのが得意だからって車に乗ってまで擦る必要はないだろうに。

というか身の程を知れといった感じだ。


とはいえ、実は車を傷つけてしまった事に対してのダメージはそれほどでもなかったりする。新車じゃないからね。

もちろんいくら古いからといってもこうやって車をあちこちに擦りつけることで、車を傷けてしまったことに対してそれなりにへこみもする。

するのだが、何よりそれによって自分のドライブテクニックが否定されたような気がするのが一番のダメージなのだ。

普段何の問題もなく運転していると、何だか自分が初心者の頃に比べて格段にスキルアップしたような錯覚に陥ってしまう。

そんな折にやっちまうと、その分ダメージがでかい。

実際今日も「そろそろ脇に寄せるのも上手くなってきたなー」なんて思っていた矢先の事故だったので、えぐりこむようにして打たれてしまったのは言うまでもない。

これでまたしばらくは駐車する際に、どうしても縁石から30センチぐらい離れてしまう日々が続くに違いない。