Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

視力回復法


当方視力が極端に悪く、裸眼になろうものなら目に映るもの総て強制的にモザイクがかけられるほどである。

そんな生活はもちろん嫌に決まっており、機会さえあればすぐにでも「Ⅽ」の一番上が見えない奴をあり得ないと笑っていた自分に戻りたいと思っている。

そんな私に一筋の光を与えてくれたのが、本日やっていた「お茶の水ハカセ」による視力回復法なのだ。

と、いうわけで今日はそんな視力回復法をメモ代わりに本ブログに掲載しておこうと思う。

よってオチなどが当然あるはずもなく、ただ情報を伝えるのみに止まることを御了承願いたい。


視力回復法

その1.目を力の限りぎゅっとつぶってから眼球だけを動かし上を10秒見る。

その2.「その1」の上をそれぞれ下、右、左と変えて4方向こなす。

その3.顔の前に人差し指を上に向けて立て、八の字(∞←これ)を描いてその先端を眼球だけ動かして追う。(3回繰り返す)

その4.今度は人差し指を顔に近づけたり離したりして、その先端を目で追う。(これも3回繰り返す)


たったこれだけ。(頭は動かしちゃダメ)

たったこれだけを繰り返すことで、徐々に視力が回復していくらしい。

1回だけでも効果はあるそうだが、2〜3時間のみでまた戻ってしまうそうな。

もし視力回復を定着させたいなら、朝と夜、起きたあとと寝る前、つまり1日2回を毎日習慣化させる必要があるらしい。

とはいえたったこれだけで目が良くなるなら喜んでやるってーの。

こちとら毎日ゲームやらアニメやらで目がどんどん悪くなっていっているからね。

知り合いから目がどんどん悪くなっていって、危うく失明するところだったなんて話を聞いていただけに、この方法を教えてくれたお茶の水ハカセには感謝したい。

これで効果なかったらいよいよもってレーザー治療しかないんだけどそれは嫌だ凄く怖い。