Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

いいわけ(追記)


先ほどうたた寝をしていた時のこと。

テーブルに置いておいた携帯のバイブによる振動が私の眠りを妨げ、それに若干の苛立ちを覚えながら寝ぼけ眼でディスプレイを見た後黙殺→再度夢の彼方へ。

数時間後しゃきっとした頭で改めて携帯を確認したところ、友人から2回も電話があったらしい。

普通の人ならそこで即座にかけ直すかメールをするのだろうが、そこは性根が腐っている私。しばし考え明日に持ち越すことにした。

いいわけさせてもらうと、この100人に聞いたら100人が最低と答えるであろう行為には理由があるのだ。

その友人、男のクセに何故か電話が大好きで、一度捕まると最低1時間は覚悟しなくてはならないというぐらいたちが悪い。

しかも典型的なリア充のため、話が全く面白くないというおまけ付きである。

別に悪い奴ではないし嫌いとかではないのだが、最近料理にハマっているやら、酒は日本酒に限るなどの自称酒通的な話やらを延々と聞かされると流石にキツイものがあるのも事実。

それを午前0時を過ぎてから覚悟しろというのはなかなかに酷ではないだろうか。

うん、いいわけになってないな。


というかそれ以前にそもそも私電話って大嫌いなんだよね。

数分なら便利だけど、長く話すとなると耳が痛くなるし腕が疲れるし、だったら会って話せよって思ってしまう。

しかも女の子ならまだしも野郎と長電話って誰得だよ。

と、電話好きのそいつに言えたらどんなに楽だろうか・・・卑怯なボクを許して神様。

皆さんももし何か連絡して「ゴメン、○○で返信できなかった(or電話に出られなかった)」なんていう反応が1日またぎで返って来たなら、少し避けられているという可能性を考慮する必要があるかもしれない。

あ、そんな外道は私だけか。



翌日、とりあえず謝罪メールを送って覚悟していたところ、しばらくして返信が届いた。

「友達数人と飲んでいたテンションでかけただけだから気にしなくて良いぜ!」

あ、危ねぇ・・・