Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

めちゃイケ


本日のめちゃイケは、「ブサイクコロシアム」、「集中寺」、「オカレモンJr」と3コーナーで構成されていた。

一つ目のブサイクコロシアムで今回不幸にもターゲットになったてしまったのは、グッドウィルの会長と噂があった黒歴史を持つ南明奈

ヘキサゴン色が強いため最近は食傷気味だったりするのだが、改めて見てみたところ結構なぶりっ子具合で嫌気がさしてしまった。

妹も「何か私バラエティわかってますよっていう態度が嫌」と一刀両断してたしね。実際その通りだと思う。

そんな我が家の嫌われ者も、めちゃイケにかかるとそれなりに面白くなるようで、中々に笑わせてもらった。

が、最後の方で少年少女が変な空気にしてしまったのは残念だった。

まあ、若手の登竜門というか、出たら売れるといっても過言ではない番組にようやっと出れてテンションが上がる気持ちも分からなくは無いが、笑いにつながらないガチの説教はいただけないかと。

有野が「気持ち悪い」というフォローをしなければ、変な空気のままコーナーが終わっていたと思う。

やはり企画ものでその趣旨に従っていれば良いというコーナーじゃないと、若手を出すのはリスキーなのではないだろうか。

ああいう出演者のポテンシャル次第で面白さが決まるような、フリートーク的なものを要求されるコーナーには、中堅どころかめちゃイケメンバーじゃないと安心して見ていられないと今回感じた次第である。


さて、そんな事は正直どうでも良いんだなこれが。

今回久しぶりに新コーナーが始まったんだってばよ!

その名も「集中寺」。色取りに変わってなのかは分からないが、目をつぶって3秒以内に手の中に落とされた物を当てるというシンプルさが、とてもわかり易くて良いと思う。

しかも罰ゲームが雑念を払うという名目で、警策で叩くというものなのであの五月蝿いPTAの連中も文句が言えないだろうし。真にグッジョブである。

ゲストも呼び易いしこれからの展開に期待したい。


最後に「オカレモンJr」だが、最初ロッチが楽屋を出てきた時は熱湯CMだと思って期待してしまっただけにガッカリ感がハンパじゃなかった。

書き方からして分かると思うが、私は正直あまりこのコーナーが好きではない。

売り出したいのか何なのか良く分からないが、オカレモン体操を毎回流されると何だか冷めてしまうし、何回も同じ事(今回ならピラミッド)を繰り返すので間延びしてしまうのも残念である。

とはいえ、今回はロッチのコカドが強めにタイガ(だったかな)をしばいたり、頭に被っているレモンを取ったらはっさくが出てきたと綺麗に落ちたりと中々面白かったけどね。

ようやっと子どもの何人かにキャラが付いてきたからなのか、それともゲストとの相性が良かったからなのか。

まあ、それでもこのコーナーは早く終わって欲しいんだけれども。

きっかけであるマサムネなんて完全に空気だしね。


新コーナーも始まったし、相変わらずの攻めの姿勢は賞賛に値するが、やはりめちゃイケは山も・・・いや、やっぱりいいや。