Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

英雄伝説 空の軌跡SC−第5章−


昨日の今日でなんてペースおかしいんじゃないのと思われるだろうが、安心して欲しい。実際はもう7章に突入しているのだ。

そんなわけで実はレビューを書くのが遅れており、5章なんて遠い昔の事のように感じていたりする。

実際のところ思い出しながら書いているのだが、この章ではスイーツ(笑)でいうところのおらにゃんであるアガットの過去が明らかになっている。

何故彼がアレほどまでに突っ張っていたのか、遊撃士を志す前にルーアンの不良組織「レイヴン」にいたのは何でなのか等々、丸裸になっちゃう感じだ。

ちなみに、そんなおらにゃんアガットに対して、恋心のようなものを抱いているティータとも一悶着あったりする。

プレイヤーの方で、ナメック星人のような色の血が流れていない限り、きっとほっこりするようなハートフルな内容となっており、この章が終わる頃には心から「良かったね」と思えると思う。

間違ってもアガットの妹可愛いなどとは思ってはいけない。見所はそっちじゃないのだ。


さて、毎度お馴染みのまとめと行きたいが、この章は結構さくさくといけると思うので少ない。

一応まとめておくが、正直要らない気もするので流してもらっても構わないよ。

  • この章でもロレントにてまたあの粘着ストーカー、変態仮面の挑戦状があるのだが、難易度が上がってきているように思える。1番目の礼拝堂2階の赤い椅子もわかり辛いし、2番目の市長邸横の木箱、3番目の武器屋裏の鍛冶場共に結構苦労した。正直鬱陶しい以外の何物でもないので、これで終わりにして欲しいのだが…
  • ボースに移動してまた、変態仮面の道楽に付き合う羽目になる。さっきやったばっかじゃんと思わなくも無いが、仕方ないので付き合ってあげた。私としては一番最初の南街区のルシール工房裏の花がわかり辛かったのだが、皆さんはどうだろうか。ちなみに今回はコナンみたいな暗号形式でお送りされていた。ウゼェ。


あ、ホントに少ないわ。

というか変態仮面関連しかないね。

この章はこれぐらい楽なので、こまめに遊撃士協会に立ち寄る事を忘れなければ、スムーズに話が進むと思われる。

お蔭でシナリオにどっぷり浸かれて凄く楽しかったわ。