Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

クレイモア 第17巻(ネタバレあり)


月刊少年ジャンプが無くなってビクビクしていたが、ジャンプスクエアに移籍してくれて良かった!と思うぐらい大好きな作品である。

厨二でヲタクならきっと誰もが好きなんじゃないだろうか。この漫画は大きな武器を携えて戦う女の子がメインとなっている。

妖魔によって人間が喰われる存在となっており、その妖魔に対抗するためにある組織が作り上げた半人半妖の女戦士の中でも、最弱のナンバー47である「クレア」を中心に物語は進行していく。

最初はちまちまとただの妖魔を倒していたのだが、そのうちに妖魔よりも格上である「覚醒者」との戦いへと移行して行く事になり、クレアもそれに合わせて徐々に力をつけていった。

さらにその対覚醒者戦以降、物語は急速に進んで行き、ある覚醒者を討伐する際にチームを組んだ「ミリア」、「ヘレン」、「デネヴ」との出会いをきっかけに、組織とは何なのか、妖魔とは何なのか等、今までぼやっとしていたものが明らかになっていくのである。



そんな熱い展開になっているクレイモアだが、今17巻ではどうやらまたクレアがひと皮むけたらしく、結構なページ数を割いてその模様がお送りされていた。

まあ、明らかに深淵の者とクレア達との戦力差が著しかったので、あと何段階かはパワーアップするんだろうなとは思っていたけれども。

ラファエラとの接触によりクレアに何らかの変化があったらしいのだが、こまけぇことは次巻辺りになりそうだ。毎度毎度この作者は焦らしてくれるな。

あとどうやらラキが徐々にクレアに近づいてきているらしい。

アニメの影響でラキが少し、というか結構うざったいので、別に再会できなくても良い気もするが、再会した時にクレアがデレる可能性があるということを考えるとそう邪険にも出来ないよね。

しかもテレサの仇であるプリシラとも御対面してしまうわけで、こりゃどう考えても一悶着あるんだろう。楽しみだ。

私個人としてはチームミリアの面々は皆大好きなので、今後もどうか死なないで頂きたいと思っている。が、多分誰か死ぬんだろうなあ…。特に「ヘレン」、「デネヴ」辺りなんて特に怪しいし。

あとこれは組織側になってしまうのだが、ディートリヒもできれば殺さないで頂きたい。だってすげぇ可愛いじゃん!

このように私の興奮具合からもわかる通り、このクレイモアは話の内容もさることながら、可愛い女の子達がたくさん出てくるところもまた楽しみの一つなのである。たまに変なのも混じってるけど。

「俺はガラテア派だ」、「いやいやフローラだろjk」、「何言ってんだよやっぱりテレサが一番だろ」等、お気に入りのクレイモアについて語らうなんてのも良いと思う。

ただ、周りにいないんだよな…クレイモア愛読者って…