Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

Firefox


私のPCはかなりの旧型であり、メモリーは512Mしかないという低スペックぶりを発揮している。

その為、新型を想定して作られたモノにはめっぽう弱く、Youtubeを同時再生すると悲鳴を上げたり、ニコニコが超重かったり、IE7以上なんてしんどかったりするわけである。

それでもまだ何とかやっていけていたのだが、先日調子に乗ってIEをバージョンアップしてしまったところ、もう快適なネット環境なんて都市伝説なんじゃないかってぐらい酷い。

開いてからHPに行くまで時間かかるし、タブを増やすのに比例して、どんどん重くなっていくし…

それでなくてもマイクロソフトには不満たらたらだったわけで、ついにプッツンオラしちゃったよ。



と、いうことで、今まで面倒だという理由から避けてきた火狐(Firefox)にやっとこさ移行をした。

そしたらもう早いのなんのって!

もっと早くからやっておけば良かったと、後悔先に立たず状態。

快適すぎて意味も無くPCの前をウロウロしてしまった。ドア開けられなくて良かった。

まだ良く使い方とかわからないし、調べるのが面倒だったんでカスタマイズしてないが、きっといじればいじるほど良くなるんだろうて。

皆さんもネットが重いとイライラしているなら、火狐にさっさと移行した方がお利口さんなのではないだろうか。