Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ひとりごちる

気付いたら毎週火曜日に更新しているわけだが、何故だろうか。

自分なりに分析してみたところ、

  • 水曜⇒唯一大学に行く日なので疲れて帰ってくる=メンドイ
  • 木曜⇒前日の疲れを癒すため1日中ダラダラする=メンドイ
  • 金曜⇒親が出かける日なので一人で好き勝手やる日=今日じゃなくてもいいや(メンドイ)
  • 土曜⇒用事があって出かけなくてはいけない日=メンドイ
  • 日曜⇒そろそろ更新するかな…でもネタがないな…=メンドイ
  • 月曜⇒今日こそは更新しよう。しかしこのアニメ面白いな=結局メンドイ

となり、結局1週間分のネタを火曜に放出する、ということみたいだ。

出来れば初期のように頻繁に更新したいのだが、ほぼ引きこもりのため書くことがない。

無理に書こうとすると、もはや美少女ゲームレビューサイトと化してしまうので、仕方なく週1になってしまうわけだ。



さて、そんな無理矢理は良くない、というソフ倫みたいなことを言っている私が更新したわけだから、当然何かあったわけで。

先週の水曜日から今日までを振り返ってみてあったことというと、まずはあれだね、男3人でカラオケ。

もちろん私は隠れヲタなので、一般人用の歌も歌えるわけだが、この日のメンバーは全員ヲタだったため、必然的にアニソンまみれになったわけだ。

星間飛行を歌って「キラッ☆」とかやってみたり、CCさくらのOP歌ってみたりと、どう考えても気持ち悪い空間になっていたが、いいのだ。たまにはいいのだ。

散々歌ってリモコンの履歴をジャックしてきたよ。ほぼアニソンにね。



あとは、昨日初めて免許の更新に行ってきた。

「はじめてのこうしん」と打つとなんか美少女ゲームみたいだが、当然双子の幼女なんているわけもなく、周りはオラついた人かヲタクかという極限状態だった。

そんな中私の隣に座った人、見た目普通そうだったのだが、講習開始と同時に本性が現れてね。

講師の発言に対して反応するわけ、ミュートじゃなくて音声ありで。


講師「○○ということがあってね」
ひとり「えー、それはないでしょー。いやー危ないなぁ」


お前が危ねぇよと突っ込んでしまいそうになるも、突っ込んだら最後話かけられることは必至だったのでぐっと堪えたが気になる。

その後も落ち着き無く独り言を言い続け、講師の話にはオーバーリアクションをし、休憩時には「うわあ、すげぇ寝てるよ」という挑発までかましてくれたが、怖いので無視した。

どうしてなんだろうね、友達が欲しいのだろうか、それとも自分の脳内人格とかに話しかけているんだろうか。

あ、もしかしたら家にあるリアルドールとお話しし過ぎて、クセになってしまったのかもしれないね。

まあ、こんなんが隣にいたお蔭で、講習自体は全く記憶にない。

とはいえ、ある意味事故に遭ったので、これからは安全運転を心がけようと思う。特にわき見に注意。