Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

○○まみれ

今朝は全国的に天気が悪く、それは私の住んでいるところも例外ではなかった。

いつも目が覚めるのは昼頃のため、完全に覚醒してはいなかったのだが、

かなり荒れているということが寝ぼけながらもなんとなくわかった。

というのも、雷の音はするわ、窓に雨粒が叩きつけられる音はするわで、

かなり騒々しかったからだ。

で、昼頃に起きてから母にそのことを何気なく言うと、


「え?雷はしてたけど、雨はそうでも無かったよ。っていうか早く起きろや」


という解答が。

後半を華麗にスルーして部屋に戻り、何気なく窓を見てみると、

狙撃のあとのようなものがあるじゃないの。

鳥の後ろから、まるでB-29のように無差別に投下される恐怖の固まりこと“フン”

その“フン”が窓にベチャベチャベチャッ!!!!!と、

これでもかというぐらい付着しているわけだ。

もうね、何の嫌がらせかと。

思わず「いやああああああああああああああああ」って叫んでしまったよ。



もちろんその後に家族みんなに教えて、もうフン祭り状態。

以前にも、ベッドのシーツを干したら鳥のフンがくっついていたり、

父の洗濯物にも3回連続でフンがついていたりしたことがあったので、

こんだけ“うん”にまみれてるなら、宝くじ買うしかないな、などと思ってしまう。

特に今回は計6発もぶち込まれてたわけで、急かされてる気がしないでもないし。

今年のサマージャンボは期待大だね。大だけに。