Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

GW

ゴールデンウィークも本日で最終となるが、

皆さんは有意義な休日を過ごせましたでしょうか。

ニュースなどを見ていると、ECT搭載機が1000円ポッキリで高速を利用できるという

ママは喜びパパは悲鳴を上げる制度につられ、皆さん遠出したみたいで。

渋滞の影響で11時間も運転したというパパ。

その横で妻は寝ていましたと悲しそうに言うパパ。

本来であればゆっくりと日頃の疲れを取れたであろう大型連休は、

まるで地獄での拷問のような魔のドライブへと消えていってしまったのだ。

というか、そもそもETCって2年間の時限立法なのだが、

焦って設置した方々は知ってるんだろうかね。



ちなみにこの連休に私が何をしていたかと言うと、

いつも通り何もしていなかったわけで。

出かけた方は、移動時間を無駄に使っていたわけだが、

私の場合は生活全般が無駄だったので、社会にお金を落としている分、

前者の方が人のためになってるよね。

何もせず、与えられる食事をただ甘んじて受けている私。

罪悪感が数値化できるなら、私を見てスカウターが爆発するだろうねきっと。