Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ゼロイン

私、病的なまでに漫画を買っているのだが、大体が友人に貸してもらったり、

話題になったのを立ち読みしたりして、今まで受動的に買っていたのだ。

その為、自分から面白い漫画を発掘したことが無く、


「俺この間面白い漫画見付けてさ」


って言う奴に密かな憧れを抱いたりしてたわけで。

そんな私が唯一発掘した漫画がある。その名も


ゼロイン


言うんだが皆さん御存知だろうか。


主人公は恐らく、高校生の爲妹みくる(♀)と白石光(♂)なんだが、

二人とも民間の警察という機関に所属しているエージェントなのだ。

もちろん特命捜査官ということで、周りのクラスメイトには秘密。

もうこれだけでもヲタクが大好きな設定なのだが、

それに加えてみくるが学園のアイドルときたもんだ。

当然もう一人の主人公である光と、ラブロマンス的な展開になるわけだが、

もうたまらないよね。

あの美少女ゲームで学園のヒロインとくっついたときの優越感が、

漫画の描写により味わえるわけだ。(別に自分の物になったわけじゃないのに)


また、設定もさることながら、内容も面白い。

私は物語に現実感を求めるタイプなので、

登場人物が死んだりするのって嫌いじゃない。

だって普通戦闘ものとかで誰かと敵対してて、誰も死なないとかあり得ないでしょ。

敵は殲滅して、味方はみんな無事。ヤッタネ!大団円だネ!!

おかしいがな。

まあ、別にそれでもいいんだが、幸せには犠牲がつきものなわけで。

だから仲間が大量に死んでいくジョジョとかも大好きなわけで。


話がそれたが、そういう要素がこのゼロインにもあるわけだ。

仲間とか、「あんなにいい人が死んじゃうんだ」とか。

恋愛だけじゃなく、戦闘だけでもない、

総ての要素がこの作品には詰まってるわけだ。

もし良かったら皆さんも買って読んでみて下さいな。

とはいえ人気が出てアニメ化したら嫌なんだけどね…