Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

罪悪感


昨日睡魔と闘いながら、対して面白くもない嘘宣言をしまったが、

実際に何人かにやってみたよ。


Case1.K君

アサ「1週間ちょい前に受けた企業から内々定出たよ。」

K君「うわーそれすげーおもしろくねー。(半信半疑)」

アサ「昨日あんなこと言った手前、言うの躊躇ったんだけどさ。」

K君「なんてとこなの?」

アサ「桐堂ってとこ。PC扱ってる商社だよ。」

K君「もしかして濱口さんっていう社員さんがいる?」

バレテーラ\(^o^)/


Case2.N氏

アサ「電波的4巻が夏ごろ発売されるらしいぞ!!キター!」

N氏「マジか!今から楽しみで勉強が手に付かなくなりそうだわ」

アサ「(ちょっと時間を置いて)ご、ごめん…嘘…なんだ…」

N氏「なん、だと…?そうか…嘘、か…」

罪悪感しか残らなかった。


Case3.高友数名

アサ「言いにくいんだけどなか氏と合コンに行ったら、彼女できたわ」

全 員 無 視 


最後は不発に終わったが、K君も若干信じたらしいし、

上二つは一応成功した。

今回のことで言えるのは、やはりキャプテン・ウソップのように、

人を幸せにする嘘をつくべきだな、と。

私みたいなダメ人間でも罪悪感しか残らなかったもの。(特にN氏)


あとK君に言われて知ったんだが、本来エイプリルフールって、

4月1日の午前中のみらしいね。

きっと嘘は午前中について、午後はネタ晴らしののちわいわいやろうぜ!

的なことなんだろう。ほっこりするな。

まあ、散々嘘ついたわけだが、自分のこの現状は嘘じゃないんだよね…

あ…なんだか結局鬱に…(めんどくさい)