Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ハニー

恐らくmixiやらブログやらで、昨日今日とWBCの話題を挙げる人が多いかと思われる。

よって、私は書かない。

天邪鬼なのね!典型的な天邪鬼なのね、アサ!!(©水川あさみ)



と、いうわけで(?)、いつの日からか気になっていたことをば。

他のブログ等で「動画はこちら」となっていて、

クリックするとYoutubeが埋め込んである、ってこと良くあると思う。

まあ、主にあはんな動画とかなんですがね!

で、普段だったら何事も無く御馳走にありつけるのだが、

ある日を境に表示されなくなってしまったのだ。

なんか左上に「☐○△」みたいな動画が壊れてるときに出る(?)アイコンが表示されて、

あとは埋め込んであったであろう痕跡のみ。

私の使ってるPCは、擬人化するともはやおばあちゃんなので、そのせいなのかな…なんて。

しかし良く考えてみると、他にも思い当たる事があるんだわ。


先日のFlash Playerアップデート


怪しいねー、ぷんぷん臭うよねー。

で、調べてみたら、1回アンインストールして、再インストールしたら直ったという記事をハケーン

やってみたら 直 ら な い。(イライラ)

その後、色々試行錯誤して、何か知らないけど直ったので、私がやったことを以下で羅列してみたいと思う。

  • アンインストール&インストール(ブラウザは全部閉じてね)
  • オペレーティングシステムまたはブラウザの変更をクリックして、自分の環境に合わせる
  • ツール→インターネットオプション→言語→追加で日本語を追加する(削除してたので)


以上のことをやったら、いつの間にかヘイホーだった。

順番は覚えてないので、6通りぐらいの組み合わせはあるのかな?

それを、地道にこなしてくれとしか言いようがない。

ちなみに3番目はYourfilehost対策である。これやると制限解除されるので。(万歳)

これで充実したむふふライフがまた送れるってもんさ!

めでたしめでたし(゚∀゚)