Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

マスク

今日は所用で出かけざるを得なかったので、しぶしぶ外に繰り出したわけだが、

花粉&黄砂が酷かったみたいだね。

そんな日にはマスクが欠かせないわけだが、かくいう私も花粉症のため、

こういう恐らく酷いであろう日には、マスクを着用する。

ここ数年で私含め花粉症の人が増えたためか、

外に出ると同じようにマスクをしている人が沢山いるわけだが、

そこで一つ疑問に思っていることがあるのだ。


みんな、きつくないの?口臭。


マスクとは、外からの埃や、花粉、菌等から自分を守るため、

進入口である鼻や口をガードするためのものである。

よって外からそれらのモノが入らないような構造になってるわけで、

逆を言えば内側のモノも外に出にくいわけだ。

と、いうことは、口臭も跳ね返ってくるわけで、口臭い人はずっと自滅してるという。


別に私も年中口が臭いわけじゃないが、長時間何も口にしなかったり、

喉が渇いてたり、体調が悪いときはそれなりに臭いわけで。

いや、わが身可愛さに時々って言ってるわけじゃないよ?ホントだよ?

で、今日もしばらく付けてたら、


あれ?俺朝う〇こ食ったっけ?


って感じの臭いが、直接鼻に送り込まれてくるわけ。

でも自分のだから誰に文句言うわけでもなく、無力感だけが襲ってくるわけ。

あの1時間弱は、私にとって何時間にも感じられたよ…

マスク付けて、すました顔して歩いてるパンピーどもは、そんなことないのかね。


あ、あとマスク付けてるからって、自分の口臭が外に漏れてないってわけでもないよ?

気付かれてないと思ったら大間違いで、普通に臭い。(体験談)

女の子がマスク付けてて、口が臭かったときのあの絶望感ったらね…

指摘するわけにもいかないし、本人はばれてないと思ってるだろうし。

みなさんも気を付けた方が良いよ!

まあ、私が一番危ないけど。(コーヒー大好き)