Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

M:i:3

もはや映画レビューブログと化しているが、暇なんだからしょうがない。

と、いうわけでニート一直線の私、今日も見たよ。

タイトルはトム様ことトム・クルーズ主演のミッション・インポッシブル3。

公開当時、シリーズ最高傑作という胡散臭い文句で宣伝していたやつである。


内容はタイトル通り、流石トム様!俺たちに出来ないことを平然と…みたいな感じで、

ルパン三世顔負けの盗みを働いてくれちゃう感じに仕上がっている。

といっても、トム様は泥棒ではなく、本来は米国のスパイ組織で働くエージェント。

愛妻が敵にさらわれ、やむなく泥棒まがいのことをさせられているわけだが。

何か毎回毎回あらすじ書くのめんどいんで、ウィキペディアでも見て欲しい。


で、評価はというと、わかりやすかったんで良し!

敵が誰かもわかり易いし、最初に絶望的な状況から始めるのもベタだし、

モーフィアスが裏切り者なのかな…?って思わせといて、こいつ!?ってのもベタだし、

最後はトム様がきちんと勝つのも良いね。

終始ハラハラしながら見られるし、何も考えないで見る映画としては良い作品なんじゃないかな。


男ってさ…、こういうの見ちゃうとあこがれずにはいられないよね

スパイとかかっこいいし、何か身近な人に正体知られちゃいけないとかテンション上がる。

本当のことをいえば、君を巻き込む事になって危険だ!みたいな。

もう俺身体鍛えちゃうぞー!

なんか口で効果音つけながら変なアクションとかしちゃうぞー!

って思わずなるよ、私みたいに心は厨二っていう人は。

現実はただ親に迷惑かけてるだけの、ニート一歩手前の、

根性のない、やつ…だけど…