Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

包帯クラブ

風邪で何もすることがないので、以前録った映画、包帯クラブを見た。

内容は、その人が心に傷を負った場所に、包帯を巻いて心の傷の治療をする。

というもので、最初の印象としては、厨二病というか、痛い設定というか、

余り良い印象はなかった。

だってなんていうか、傷ついた少年少女ってアンニュイな感じでいいよね。

みたいな作者の意図が見え隠れしているというか、

そういうものに酔っているという感じで、残念な感じがしたので。

が、しかし、第一印象の悪い奴が、良い事すると良い奴に見える効果、

とでもいおうか、期待値が低かった分、余計面白く感じたりして。

正直言って予想外に良い作品だった。

設定は前述通りなのだが、詳細としては、登場人物たちもそれぞれ傷を抱えていて、

他人の「治療」を通じて、自分達の傷とも向き合って、一人一人が成長していく、

という青春というか、前向きな話で、実に爽やか。

暗い気持ちの時とかに見ると、結構良い気持ちになるかもしない。


そして、内容もさることながら、柳楽優弥の演技が抜群に良い。

映画「誰も知らない」で有名になっただけあって、素晴らしい演技だった。

まあ、誰も知らないは演技させられてたらしくて、実力じゃないらしいけど。

何か自殺未遂(?)っぽい騒動とかあったが、死ななくて良かったと思う。

彼が他のドラマとかの作品に出てるところも見てみたい、と思うくらい良かったので、

そのため(彼の演技を見るため)だけに見てみる、というのもアリかと。