Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

会社説明会

いくらやる気がないといっても、周りがやっているから仕方なくやるというのが人間というものである。

と、いうことで、就職活動の一環である会社説明会に行ってきた。

行ったことがないところでも、人の流れにのっていけば着くだろ、というスタンスを貫いた結果、

見事に迷ったが、警察の厄介になることで無事着いたよ。これも計算通り。


で、着いたら説明の会場に行く前に並ばされるのだが、そこでふと斜め前の女の子を見ると、アレ、持ってた。


黒執事…('A`)


一瞬目を疑ったのだが、どう考えても黒執事のクリアファイル。

どうして持ってきちゃったかなー。

一瞬でも「あれ?これはちょっとおかしいカナ?」って思わなかったのか。

生粋のヲタク(腐女子)を久しぶりに見たわ。好きなんだから周りの目とか関係ないよね?っていう。

好きだからこそ馬鹿にされないように守ってあげれば良いのにね!

あれじゃ良い的である。大好きな執事さんが気持ち悪い攻撃受けちゃうよ!


しかもその子、説明会の最後に曲が流れて社員の人のメッセージが映し出されるっていう演出に泣いてた。

まぁ、感動するのはわかるとしても、泣くって…

どんだけ就活辛いんだよ、まだ始まったばかりだろ。

今の段階で辛いって、内定取り消された4年生とかもうノイローゼだよね!

辛いっていえば、なんかうちの大学の就職指導課にいる3年生どもは、そろいもそろってピリピリしてるし。

一瞬試験会場に迷い込んだかと思った。なんで今からそんなに張り詰めてるんだよ…

自分に自信がない表れなんだろうかね。

確かにそんな奴企業も欲しくないと思うけど。(言いすぎ)


一方で私ぐらいになると、企業も欲しくてたまらないだろうから、今は特に焦ることないかなって思ってる。

気が向いたら動き出して、内定の一つや二つパパって取っちゃおうかね。




…なんてね。(鬱)