Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ブログリニューアルのお知らせ

とりあえず、ご報告だけなので挨拶もそこそこに。 当ブログは更新頻度がそれはもう落ちに落ちており、今や年に1回更新すれば良いほうみたいな酷い有様である。ブログを立ち上げた当初の、あの初々しい気持ちはどこかへ行ってしまい、今やモチベーションって…

アドピックは初心者でも本当に稼げるのか?検証しました

生きてます。かなり、かなーり久しぶりの更新となるが、更新を待っている人がいるのか甚だ疑問なほどに弱小ブログなので、多分必要ないと思われる。が、一応念のために、相当な期間放置してしまって、大変申し訳ありませんでした。深く謝罪いたします。ちな…

Windows10にして約1カ月後、PT3が使えなくなった話

それはある日突然訪れた。Windows8.1の時はそれはもうじゃじゃ馬で、スタンバイから復帰したりしなかったり、復帰したかと思ったらそのままずっと起動しっぱなしになったりしていたPT3さんだったのだが、Windows10にアップデートしてからはかなり従順になっ…

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」(ネタバレあり)

公開前に出たキャラデザやら、声優陣の変更やらで微妙に雲行きが怪しくなっていたが、それでもやはり気になるものは気になる。ということで、公開期間である3週間が過ぎる前に、滑りこむようにして観に行ってきた。 無印に関しては、私は当時リアルタイムで…

たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧−あこがれ−(ネタバレあり)

本日公開となったこの映画、来場者特典がなくなってはいけないので、もちろん公開初日に行ってきた。恥ずかしい話だが冬に入ってすぐに風邪を引くというベタ中のベタなことをやってしまったせいで、完全な体調ではなく、咳がまだ出るという状態ではあったの…

Windows10にアップグレードするとPT3に影響はあるのか

私のPCはネガティブ自作(当時お金がなかったので安いパーツを探して組んだ)なのだが、XPから一気にWindows8にOSを変更し、その後8.1にしたところ1つだけどうしても解決できない問題が生じていた。それはPT3のスリープ機能、割と重要な部分である。私はPT3の…

ジュラシック・ワールド MX4D(ネタバレあり)

いつだったかのテレビでたまたま見た「MX4D」なるもの。映画を観ている最中に、座席が動いたり、振動が伝わってきたり、水しぶきが飛んできたりと、まるでアトラクションのような設備となっているらしい。そしてもちろん3D。なるほど、ディズニーランドにあ…

たまゆら〜卒業写真〜第2部 響−ひびき−(ネタバレあり)

本日公開となる4部作のうちの第2部、響(ひびき)。予告を観た段階で、のりえがスイーツを封印するという宣言をしたり、かおるが進路について悩みに悩んでいる様子が映し出されていたので、もしかしたら危ないかもな・・・と不安を覚えながら観に行った。何が…

たまゆら〜卒業写真〜第1部 芽−きざし−(ネタバレあり)

OVA、テレビシリーズ2作品と続き、劇場版でおそらく最後となるであろう大好きなこの作品。Twitterでもちょろっとつぶやいたが、キャラデザからすると単なる萌えアニメだと思われてしまうかもしれない。しかし、実際観てみると、登場人物たちが友人を始めとす…

コカ・コーラゼロは本当に普通のコーラと味が同じなのか?利きコーラした結果

最近まだ放送しているかは良くわからないのだが、以前テレビを観ていてとあるCMが目に止まった。国民的アイドルグループであるSMAPのリーダーこと中居正広、通称中井しゃんが聴衆(がいたかは定かではないが)の真ん中で、おもむろにコーラを飲む。そして「え…

ワキガが気になる男性におすすめの対処法

先日の三連休辺りからだろうか、夏がいよいよ本気を出してきた。連日の猛暑にただでさえ引きこもりたい衝動に駆られている私、家を出る前から「帰りたい・・・」と心の中で何度も呟いている。 そんな暴力的な暑さでおなじみの夏であるが、この季節になると電…

観ないのは勿体ない!ガッチャマンクラウズはオススメのアニメ(ネタバレあり)

この作品が放送されたのは2013年7月、つまり今からちょうど2年前となる。当時観ていた時は、何故かはわからないが途中で飽きてしまい、4話あたりから積んだままHDDにて静かなる眠りについていた。しかしこのたび、2期である『ガッチャマン クラウズ インサイ…

南條愛乃さんの「男女差別」事件から見たオタクの幼児化

ここ数年思っていた事なのだが、オタクの幼児化が目立つ。記憶に新しいのはつい先日あった、南條愛乃さんのバースデーライブにおける「男女差別」問題である。ライブの参加者である男性ファンが、1階席の前列のほとんどが女性で、男性は2階席に固まっていた…

てもみんのコースを実際に体験してきたので正直な感想を書く

いつからなのか正確にはわからないが、気付くとよく目にするようになっていた「てもみん」なるお店。その名称からもマッサージ系なのは一目瞭然ではあるが、最初にその存在を意識したときは手“で”揉むから「てもみん」なのか、手“を”揉むから「てもみん」な…

ラブライブ!The School Idol Movie(ネタバレあり)

前回の更新から気付けば4カ月余りが経過していたわけだが、これは書かずにはいられないということで、本当に久しぶりにブログを更新する。もはや定期的に見てくれる人もいなければ、コメントなんて一切ない当ブログではあるが、元々のコンセプトは「リアルで…

μ's Go→Go! LoveLive! 2015〜Dream Sensation!〜 2日目感想レポート

友人がチケットを当ててくれたおかげで、2Daysのうち2回目の方に参加することができた。私はライブ自体は行ったことがあったのだが、こういった声優さんのライブに行くのは今回が初めてなので、期待半分不安半分といった感じだった。というのも、オタク系の…

年末のご挨拶

ブログの更新が途絶えておりましたが、Twitterをご覧いただければわかるとおり、何とかやっております。もうすぐ年明けなので早速本題に入ります。皆様、今年もお世話になりました。来年も気が向いたら覗きに来ていただけると幸いです。それでは、良いお年を…

PCが壊れてPT3を設定し直したのでその方法を書く【追記】

本日確認したところ、スリープからの復帰は問題なく行われているようである。良かった・・・これでまた快適なアニメライフを送ることができる・・・。と胸をなでおろし、いそいそとキーワード検索予約でタイトルを追加していったところ、 全部チューナー1で…

PCが壊れてPT3を設定し直したのでその方法を書く

PCが逝った。今朝のことである。あまりにも突然の別れに戸惑いを隠せなかったが、よく考えたらここ数日勝手に再起動を繰り返したりしていたので、避けられない別れだったのかもしれない。ということで、すべてを失った私、PT3の設定も最初からやり直さなけれ…

ラブライブ! 2期 第11話(ネタバレ?あり)

時間が取れなかったのでちょっと前に観たのだが、いい年をしたおっさんがPCのディスプレイの前で無様に号泣する様は、客観的に見てさぞひどい光景だったろうと思う。2期が始まってすぐの段階から、3年生の卒業については散々匂わせていたので、どう考えて…

脂汗が止まらない

先日の朝のことである。その日は家を8時に出る予定だったのだが、目が覚めて時計を見たところ7時45分だった。確か目覚ましがなって時計を確認したら6時30分で、さあそろそろ起きるかと思ってもう一度見たらこの時間だったのだ。不思議なこともあるものだ。そ…

ラーメン二郎

私はブログに極力政治や宗教の話(特に宗教)を書かないようにしているのだが、本日はあえてそこに踏み込もうと思う。 先日、ラーメン二郎に行った。ラーメン二郎といえば、一部のファンからカルト的な人気を誇るラーメン屋であるが、私にとってはスターバック…

徹夜

最近なんだか無性にブログを更新したい衝動に駆られるので、今のうちに更新貯めしておきたい。多分これは、試験勉強しないといけない時期に掃除を始めたり、引くほどにモテない事に気づいて可愛い女の子がいっぱい出ているアニメを見るようなものと同じ感覚…

パイナップルラーメン

いつぞやの「有吉くんの正直さんぽ」の放送で、西荻窪駅前にて悪ふざけをしているラーメン屋に立ち寄るという回があった。店に入った一行が頼んだのは、パイナップルのエキスが入り、盛り付けの仕上げにパイナップルが数個乗っけられるというラーメン。まる…

ラブライブ! 2期 第1話(ネタバレあり)

子供のころ、誕生日が近づいたり、クリスマスやお正月が近づいたりすると、心待ちにしながら「あと何日かな」と考えることが多かった。大人になるにつれ、それは嫌なことに対して行われるようになってきてしまい、大人になるって悲しいなと思わされたもので…

LIFE!(ネタバレあり)

消費税が増税され、各所に影響が出ているわけだが、映画館も例外ではない。本日からファーストデーの料金が、1000円から1100円へと値上がりしている。ただし、通常料金は据え置きで、一般は1800円のままらしい。正直、増税で値上げするなら1028円ぐらいでは…

Windows8.1移行後日談

前回、かなりの膨大な時間を浪費し、泣きながらなんとか設定したという話を書いたが、その後何のトラブルもなく快適に過ごしているかというとそういうわけでもなく。使っていくうちにあらわになっていくというか、「またかよ・・・」といったことがいくつか…

WindowsXP→8.1移行に伴うPT3トラブル

※OS移行からのPT3でかなりの時間を取られたので、メモ書きとして残しておく意味合いと、同様のトラブルがある方へ何かしらの助けになればと思い記事にしています。ただし、同じようにしてトラブルが解決しない場合も十分ありますし、環境等の違いからPC等に…

【映画】永遠の0/ゼロ・グラビティ(ネタバレあり)

ドラえもんだったか、初期のワンピースだったか、はたまたポケモンだったか良く覚えていないが、アニメ映画で別の作品や、同じ作品で違う話を放映するという、いわゆる2本立てというものがある。あれは大体1本分ほどの時間で2種類の話が観られるからこそ負担…

ご挨拶

こんばんは、最近何故か常に眠くて仕方が無いアサです。 という、大学生あたりが流すメーリスのような書き出しで始めてみたが、特にオチはない。今年ももう残すところあと僅かとなってしまった。時が経つのは早いものである。振り返ってみると、今年は例年よ…